Purple Fabric’s Diary

映画や本、その他諸々について自分の意見を書くブログ。日本人になりたい日本人。Filmarks ID:pierrotshio

2021-01-01から1年間の記事一覧

通りすがりのあなたへ #3

どうも、パープルファブリックです。 本日も、このブログに辿り着いたのが 知り合いではないことを祈るばかりです。 先日、父親の暮らすアパートに 久しぶりに泊まりました。 何故、父がアパート暮らしをしているかというと、 簡単に言えば母との不仲。 父は…

通りすがりのあなたへ #2

どうも、パープルファブリックです。 これを読んでいるということは、 #1も読んだと捉えていいのかしら。 物好きがいるものですね。 #2まで読むなんて。 今日はずっと本を読んでいました。 安静にしなければならないので。 親知らずを抜いてから48時間が経ち…

通りすがりのあなたへ #1

はじめまして。 パープルファブリックです。 はじめましてかどうかは分からないけど、 あなたにメッセージを送るのは初めてだと思う。 何がきっかけで辿り着いたんだろう? 映画のレビューかな?コナンかな? それとも同じ学校の人だったりして。 誰でもいい…

詩:『写真』

夜のテンションで詩を書いた。 就活のせいかな、またマイナス思考に支配されている気がする。 何が言いたいかというと、私は今とても悲しくてこんなことを思っているけど、君には関係ないから君は君が納得いくような生き方をしてね、ということ。 誰かが読む…

「ピアノソナタ『月光』殺人事件」感想

名探偵コナン 第11話「ピアノソナタ『月光』殺人事件」のリブート(リメイク)版が、TVで放送された。 大きな声では言えないけれど、やはり何も言わずにやり過ごすことはできそうもないから、ここでひとりで語ってみる。 未来を生きる為に、今日のオタクは今…

大切な人の話

大切な人が傷ついたり泣いたりするのは悲しい。 でも、自分が悲しい思いをするのは構わないから、その感情を素直に曝け出してほしいとも思う。 私は或る人がとても好きだ。 そして彼は先日ラジオで涙声で優しく訴えかけた。 「どうしてみんな、同じ話ができ…