Purple Fabric’s Diary

映画や本、その他諸々について自分の意見を書くブログ。日本人になりたい日本人。Filmarks ID:pierrotshio

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映:時計じかけのオレンジ

監督:スタンリー・キューブリック 制作国:イギリス 何を話しても伝わる気がしないほど狂った映画。最低最悪と言っても過言ではない。 しかしそこがまた最高なので、人間の嗜好というのは不思議なものだ。 何が最高かって、こんなに心を動かされることも滅多…

映:イン・ハー・シューズ

監督:カーティス・ハンソン制作国:アメリカ あらすじ>>周りが羨むスタイルと美貌を持ちながら問題ばかり起こす妹マギー。姉ローズは弁護士として成功しているものの、自分の容姿に自信が持てず、高価な靴を買いながらも履くことはない。定職にも就かずローズ…

映:桐島、部活やめるってよ

監督:吉田大八 原作:朝井リョウ 制作国:日本 あらすじ >> ありふれた時間が校舎に流れる「金曜日」の放課後。一つだけ昨日までと違ったのは、学校内の誰もが認める"スター"桐島の退部のニュースが校内を駆け巡ったこと。彼女さえも連絡がとれずその理由を知…

映:マイ・プライベート・アイダホ

監督:ガス・ヴァン・サント 制作国:アメリカ ネタバレ注意‼️‼️‼️‼️ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 親に捨てられ、男娼として生活をするマイク(リヴァー・フェニックス)。 市長の息子でセレブだが、親への反抗心から男娼になったスコット(キアヌ・リーブス)。 生い立ち…