Purple Fabric’s Diary

映画や本、その他諸々について自分の意見を書くブログ。日本人になりたい日本人。Filmarks ID:pierrotshio

重なるよね。類友だよね、出来事も。

今日は朝から最悪だ。

 

顔を洗って鏡を見ると、

肌に少しだけ赤い点。

いつもと違う化粧水を

昨晩使ったからだろう。

プツプツしている訳ではなくて、

色だけなのが救いかな。

 

特に理由もないけれど、

気分じゃなくて、何となく、

毎朝飲んでるコーヒーを

今日は飲まなかったんだ。

そしたら何だかぼーっとして

課題をやってるはずなのに

気づくと意識が飛んでいた。

8時前には起きたのに、

結局何にも出来ないまま。

昼まで何にも出来ないまま。

 

家族の生活音響く。

レンジの開閉、食器音。

びっくりするとか頭痛とか

そうじゃないんだ、体がね

チクチクするんだ、痛いんだ。

 

特に好きでもなかったけど

甘いものが食べたくて

レーズンサンドを口にした。

ダイエット中の私には

ちょっと重いぞこのお菓子。

罪の意識と砂糖の量。

美味しいことは美味しいと、

自分で自分を慰める。

正直そこまで好きじゃない

だから余計に腹が立つ。

 

明日の発表に備えて

レジュメを見ながら原稿作り。

本当は先週発表を

終えるはずだった緊張感。

自信があった、はずだった。

けれど見直すと嫌悪感。

自分はダメな人間だ、

こんなレジュメしか作れない。

 

今日は朝から最悪だ。

自分はダメな人間だ。

悪いことって重なるね。

類友だよね、出来事も。